初めてのトリミングのコツ!

初めてのトリミング🐥⸒⸒

はじめまして動物看護師兼トリマーの宿谷(しゅくや)です。

飼い主さんに少しでも安心していただけるようイース動物病院トリミングではどういう所を気をつけていたりだとかトリミングに関する事をブログで少しずつお伝えできたらと思います( ´꒳`)ฅ

今回協力してくれたのは、
シーズーのめりのちゃんです.•♬

初めてのトリミングデビューは4ヶ月の頃でした✨
何もかも初めてで緊張して疲れるのは当たり前です。
なので、めりのちゃんのお家は毎回ご飯を持ってきてくれます🤲´-

実はご飯を持ってきてくれる事は結構大事なんです!
わんちゃんは、ご褒美と褒め言葉で褒められている事、正しいことを理解します。
私達も無理やり押さえつけてトリミングをしたいとは思っていないのでむしろトリミングに来てくれる子達と仲良くなりたいと思っております(,,> <,,)
その子その子のペースに合わせて私達トリマーは心がけております💕
お時間がかかるのにもその子のペースがあるのでご協力頂けたら幸いです。