子育てと仕事の両立

みなさん、はじめまして!
愛玩動物看護師 成田(大石)です。 まずは自己紹介をしたいと思います。 現在、5歳の男の子と3歳の男の子と2歳の女の子と5ヶ月の男の子、 4人の子育てをしながら仕事をしています。 今は、授乳の関係で平日の午前中のみ出勤しています。
スタッフの皆さんの協力もあり、子育てと仕事の両立ができています。 普段は、朝2カ所の保育園へ送り出勤し、帰宅後は家事や育児に追われてあっという間に1日が終わります、、、。笑
育児や家事に追われストレスが溜まることもありますが、イース動物病院で治療を頑張っていたり、元気になって帰っていくわんちゃんねこちゃんを見て、私も元気をもらい癒されています。
動物看護師と子育てをしていくなかで、動物たちを家族として迎え入れての生活と子どもが生まれてからの生活では共通点があると感じることが多いです。
人と動物で異なることもありますが、感じた共通点で飼われているわんちゃんねこちゃんとの生活がより良いものになれるようアドバイスできたらいいなと思っています。
わんちゃんねこちゃんの悩み事や相談はもちろん、それだけでなくお子さんがいる 飼い主様は育児の悩みや愚痴などもお話しお聞きしますのでお気軽にお声かけください♪
みなさまの家族であるわんちゃんねこちゃんが良い医療を受け飼い主様が笑顔になれるよう、精一杯サポートしていきます。
よろしくお願いします。